連続389言目 どんな患者さんが来院されるか?

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、けんた鍼灸院に来られる患者さんは
どんな方が多いのか?
についてのお話です。

この写真でバレてしまうと思いますが
フットサルをプレーしている患者さんが
多いですね!
というか最近増えてきています。
というのも、私自身がフットサルを
やっているので友人や知人がそっち方面に
多くなることも要因かと思います。
それにしても、運動をしている方は
プレーの質を上げるための努力を
してくれる方が多いので、
ストレッチ指導をすればしっかり
やってくれるし効果が出やすいですね!
また、体を柔らかくすることで
怪我もしにくくなって体幹が安定するので
とても良いですね!
私自身、サッカー、フットサルを含め
累計17年程プレーしている経験から
お話しできることもたくさんありますので、
フットサル関係で肩腰、膝の痛みの
ある方にはお力になれますよ!
今日は、けんた鍼灸院に来られる患者さんは
どんな方が多いのか?についてでした!
ではまた明日!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

けんた鍼灸院関連
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント