連続406言目 書斎の掃除

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は書斎の片づけと床掃除をしました。
書斎といってカッコつけていますが、
愛犬武蔵と共用の部屋です。
今まではソファーが置いてあったのですが
だいぶボロボロになってきてしまい、
写真に撮るにも汚くてお見せできないので
撮りませんでした。
ソファーがあったところの床は
ずっと隠れていて掃除もしていなかったので
とても汚くなっていてぞっとしました。

自分の部屋とはいえ、隠れていたところが
ホコリやらゴキブリの糞やら何やらで
表面がザラザラするんですね!
そこでこれを使いながら床を磨きます!

上の写真の青いタオルが
ショップタオルというウエスなのですが
結構丈夫で両面真っ黒になるまで
使えます!
何枚か使ってやっとピカピカの床に
なりました!
最初、ザラザラしていて滑る感じだったのが
キュッキュッと音を立てて気持ちのいい
床になりました。
これで仕事がはかどりますね!
ではまた明日!

コメント