連続431言目 日本橋三越と高島屋

こんにちは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、夕方から東京での
講演会に出席するため、先週に引き続き
東京にやってきました。
日本橋三越にあるヘルメス像が
有名なようなので写真を撮りました。

建物が古く、こういうものが残っていて
新しいものと古いものをうまく
融合させられる日本ってすごいなって
思いますね!

中に入るとど真ん中に階段があって
吹き抜けになっていてヨーロッパの
豪邸のような感じがしました。

そして、日本橋高島屋へ。
高島屋もエレベーターが古くて
エレベーターガールがいて
操作してくれます。
静岡では百貨店に行くようなことが
ないのでエレベーターガールがいるという
ことがとても新鮮に感じました。
二つの百貨店に行きたかった一番の理由は
屋上にあるお社にお参りに行きたいと
思ったからなのですが、二つとも工事中で
上がることが出来ませんでした(T_T)
ご飯を食べて今から講演会会場に向かいます!
また新たな事を吸収して、
明日からの仕事に生かしていきたいと
思います!
けんたの自己紹介ページはこちら
ブログ購読はこちらから
↓メールアドレスを入力してください↓

配信: FeedBurner

 

ではまた明日!

コメント