連続710言目 ぎっくり腰にご用心

こんばんは!!
静岡県、島田市で鍼灸院を経営しています。
けんた鍼灸院の院長けんたです。
中小企業経営者や個人事業主、
スポーツをやっている方が多くいらっしゃる
治療院です。
痛みの原因から取り除く根本治療と
健康な体を病気にさせない予防治療に
特化しています!
今日はぎっくり腰にご用心というお話です。
最近、ぎっくり腰になったといって
来院される方が多くなってきました。
時期的に多くなるときがあり、
今がそういう時期なのかなーと思います。
年に何度かそういうタイミングがあると
私は思っていて、だいたい季節の変わり目が
多いように感じます。
台風がきたり、気温差が大きくなったり
身体への負担が大きくなるときに
自分が気付かないうちに身体か硬くなって
血行が悪くなるんだろうと思っています。
そんなわけで先週から今週にかけて
ぎっくり腰の方の治療を何度かしています。

直立も出来ずに腰を屈めてきても
帰りにはまっすぐ歩けて帰れるようには
なることが多いですが、それで完全に治った
わけではないので、気をつけなければ
いけません!
よくお客さんにお話ししますが、
ぎっくり腰も体の調子がいい状態を保てば
腰に異変が出たときにわかるように
なるんですよと言っています。
つまり、慢性的に状態が悪いから
良いか悪いかもわからなくなってしまって
いるのでいい状態をキープしましょうね!
ということなんです!
ぎっくり腰も気をつければならずに済むこと
ですから、痛くなって動けなくなる前に
しっかりケアしましょう!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント