連続747言目 健康ってありがたい

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は健康ってありがたい

というお話です。

健康って私たちの年代(30代)にとっては

当たり前の物だと思います。

でも私たちの年代でも病気の方は

いらっしゃるので本当は私たちでさえも

当たり前ではないですね!

私は仕事柄、お年寄りと接する機会が多くて

若い頃の話や、以前はもっと動けたのに・・・

という話を聞きます。

お年寄りの方々は健康でいることの大切さを

身をもって知っているという事ですね!

今日往診に行ったお客さんは90代男性ですが、

天気が良い日は毎日歩いているそうです。

歩いていると調子が良いと言っています。

筋肉を落とさないように運動指導や

ストレッチをお教えしていますが、

それもこなしてくれています。

そうやって健康維持をすることが仕事だと

ご本人も言ってましたが、私も本当にその通りだ

と思うし、日々真剣に生きていることが

素晴らしいと思います。

さて、そんなお年寄りの方々は

分かっているけど、若い私たちが

当たり前だと思っている健康。

実は肩こりや腰痛は若くても症状のある方が

多いんですね!

これですぐに病気になるわけではないけど、

こういう症状をお持ちの方に治療して

楽になっていただくとこんなに体が軽くなるんだ

と驚かれます!

肩こり、腰痛は慢性的なもので治らない、

一生のお付き合いだと思っている方、

けんた鍼灸院があなたの真の健康を

取り戻すお手伝いをします!

ぜひ、一度来てみて実感してください!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント