連続765言目 けんた鍼灸院は成功体験が出来る治療院

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加
今日はけんた鍼灸院は成功体験が出来る治療院
というお話です。
どういうことかというと、けんた鍼灸院に
治療に来る方は最初は何か症状があって
来る方がほとんどです。
それが、良くなった後も来てくれる方が
多いのですが、それは何故かというと、
来たらどこか自分の改善できる、
もっと健康になれるポイントを見つけて
改善していくからです。
今日来ていただいたお客さんは
体が硬くて座っての前屈はつま先に指が
届かないくらいの方でした。
それが、治療後ストレッチのやり方の
指導をしながら柔らかさを確認したら
指がつま先に届くようになりました。
つまり、これは今まで出来なかったことが
出来るようになった瞬間なんですね!
こういう事実がお客さんの自信につながって
『私は体が硬い』
と思っていたところから、
『私でも出来る』
となっていくんです!
自己肯定感という言葉がありますが、
自分を認めて自分を信じること、
というような意味です。
こういう気持ちになれる方がなかなか
いない中で、けんた鍼灸院では
自分に自信を持ってもらえるような
治療をしています。
目に見えて変わった、
しっかり体感できた、
と思っていただけるように
写真で確認したり動かせる範囲を
一緒に確認したりして、お客さんと
一緒になって取り組んでいます。
主役はお客さんですので、
健康になって、自信を持っていただくことを
目標に日々取り組んでいるけんた鍼灸院に
一度体験しにいらしてください!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント