連続802言目 自分を好きになる

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の 

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は自分を好きになるというお話です。

皆さんは自分が好きでしょうか?

私は以前は自分に自信が持てずに

人の顔色を伺うような生き方をしていました。

今もたまにそういうときがあるかもしれません。

昔は自分の殻が固くて分厚かったんだと

思いますが、人の意見を聞き入れにくく

誰かのアドバイスが頭に入ってこなかったと

思います。

それが最近は、いろんな方が前はこうだったけど

変わったよねと言われることがあったり、

苦言を呈されることが出てきました。

苦言も聞け耳持たない人には言わないでしょう

から、言ってくれるようになっただけありがたい

と思えるようになりました。

そんな状態になってくると、自分は良くなってる

と思えるようになります。

すると、前よりも自分が好きになるんですね!

とはいえ、もともと自分の名前を治療院の

名前にするくらいだから自分のこと好きだよね

と周りの人には言われていたので、自分が嫌い

という訳ではなく自信がないという感じでした。

何が変わったかというと、

自分のことを大切に出来るようになってきた。

人は人でいろんな人がいると思えるように

なってきて、良いとか悪いとか決めつけが

減ってきたからだと思います。

自分を大切にして、人を大切に出来ると

いろんな事が良い方向に向いていくんだなーと

実感します。

自信のない方、自分のことが嫌いな方は

自分自身を大切にすることをはじめてみると

自分のことが好きになるかもしれませんよ!

けんた鍼灸院は元気になりたい方を応援して

いますので、元気になりたい方是非あそびに

いらしてください!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント