連続826言目 けんた、地蔵作家になる

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の 

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は仕事始めで朝一番で往診に

行ってきました。

その後、支度をして東京へ!

理由はこちら!

地蔵を制作してある展示会に出品してきました。

作品を作る事なんて、学生以来でしょう。

石粉粘土という物を使って作っていて

さわった感じは石ですね!

作る過程で良く見えていても、乾くとひびが

入ってしまうことや、乾くまでに時間がかかり

出品に間に合わないかと冷や冷やしたり、

作ってみて気づくことがたくさんありました。

また、作ったは良いけどこれを送るときに

どうやって壊れないように送ればいいのか?

梱包ってどうやるのか?

など、作って送るまで考えると作りの頑丈さなど

も要求されることがわかりました。

とはいえ、作りながら次々とアイデアが出てくる

感覚や粘土をこねて作品が出来上がる感覚は

とても楽しいもので小さい頃粘土遊びしたよなー

と昔を振り返ることも出来ました。

今回初出展で作ってみて出すときに係りの方に

どう飾ってもらうのかのレイアウトなども

指示してある方が自分のイメージで飾って

もらいやすいなど、自分のことだけでなく

人のためにも気が使えると自分のために

なることもわかりました。

直接仕事とは関係ないことでも、

やってみると気付くことがたくさんあって

こんな事が仕事の時の気づかいにも

役に立つんだということがわかりひとつ成長

出来ました。

来年はもっと素晴らしい作品を作るぞー!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント