連続897言目 ブログをワードプレスに変えた経緯と実際に使ってみた感想

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日はワードプレスに変えた経緯と実際に使ってみた感想を書きます。

ワードプレスに変えたの平成31年2月18日でした。

約一か月ですね!

ワードプレスに変えた経緯

まずは、なぜワードプレスにしたのか?

それは、SSL問題です。

1000言目までにブログ閲覧者を100人/日にしたかったのですが、ブログページのセキュリティーが甘いままでは無理だと思いました。

100人/日にしたかったのは、1000日頑張れば、誰でも毎日100人見てくれるブログを作れると証明したかったからです。

以前使っていた無料ブログは、http://~というアドレスでしたが現在Googleが推奨しているのはhttps://~というアドレスです。

推奨した形でないとアクセス順位にも影響してくるので、同じコンテンツを出しているのに順位が下がったら馬鹿馬鹿しいですよね!

無料ブログに問い合わせをしたら、今のところhtts://~にするつもりはないとのことで、そのブログを使って閲覧者を増やすことは諦めました。

ワードプレスに変えてみて

はじめはすごく使いづらかったですね。

どう使いづらいかというと、スマホでブログが書きにくい

ブラウザが圧倒的にパソコン向けなんです。

慣れてくれば書けなくはないけど、書き終わるまでの時間がかかりました。

自由度が高い。

無料ブログだと簡単に書けるし、設定も簡単なので初心者向けです。

でも、長く続けているとアイデアが出てくるのですが、それを実現できる術がないんです。

無料ブログの限界を感じました。

ワードプレス自体は無料だけど、後からプラグインやテーマでいくらでも自在にデザインを変えることができるんです。

今はcocoonというテーマにしていますが、パソコンで見てもスマホで見てもデザインが同じように見えて、編集がとても楽です。

最後に

ブログを毎日書くことは私にとっては日課ですが、書きやすく見やすくなるのは見ていただくためにもとても良かったです。

そういう意味ではワードプレスに変えて良かったと思います。

使っている方も多いので、ネットで調べれば対処法もたくさん出てくるのでトラブルがあっても何とかなります!

ブログを始めたい方は、やる気がある方ならワードプレスをお勧めします!

今日はワードプレスに変えた経緯と変えてみた感想でした!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

けんた鍼灸院関連
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント