連続903言目 地元、金谷の観光地に行ってみた。

趣味・生活

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は地元金谷の観光地に行ってみたお話です。

以前から行きたいところがあったのですが、なんだかんだ忙しさを理由に行かなかったので、意を決して行ってみました。

大井川鉄道

蒸気機関車やトーマスで有名な通称大鉄。

この駅舎の中にあるカフェが今日の本命でしたが、ここで思わぬ奇跡に遭遇。

なんとSLがもうすぐ出発するというタイミングでした。

最初は様子見で外から眺めていたのですが、近くで見る機会はあまり無いよなと思い入場券を買って中に入ってみました。

入場券が昔の厚紙の切符で駅員さんが切ってくれるんですね!

こういうレトロ感がたまらない!

そして、間近でシューシューいってる機関車を見ると、テンション上がってこの表情です。

改めてこの写真見ると、ブログに載せていいものか悩みますが楽しそうなのでアップします。

ポーっといってゆっくり走り始めた機関車を見ているとワクワクしてきますね!

最高のタイミングでやってきましたね!

This Is Cafe

本命のカフェです。

私はコーヒーが好きでよく飲むんですが、ここのラテアートが素敵とのことで一度行ってみたかったんです。

静岡の久能海岸にあるお店には行ったときもカフェラテを頼んで、その時のラテアートも素晴らしかったですよ!

ちょうどお昼だったのでサンドイッチと一緒に頼んだのがこれ!

インスタ映えする撮影用のセットまであってみんな同じことしてるんだなーと思う私も同じことをやりました。

来てみたかったところに来れてとっても良かったです!

かんとんや

新金谷駅近くのおでんやさん。

目的のThis Is Cafeに行ったので帰ろうと思ったのですが、車に乗って新金谷駅を出てからすぐのこのお店に寄りました。

前から気にはなっていたのですが、こちらも行くことがなかったのでついでに寄ってしまえと勢いで入った感じです。

真っ黒い出汁につけられたこれぞ「しぞーかおでん」

静岡の人はしずおかではなくしぞーかと言います。

そんなことはさておき、常連さんぽい先客にジャガイモがおいしいよとおススメされたのでジャガイモその他もろもろ取りました。

鳥皮一串80円、その他50円っていつの時代の物価なんだと思う安さです。

ジャガイモおいしかったですよ!

感想

金谷に住んでいながら地域の魅力あるところを全然知らないことに気付いてしまいました。

金谷の町をめぐってもっと素晴らしいところを発見していきたいですね!

隣の芝は青く見えるとよく言いますが、発展している菊川市や藤枝市を見ると、我が島田市、金谷は田舎に見えてしましますが、そこが良さであり逆に自分たちにしかないものだったりします。

あるものをどう生かすか、私個人の仕事にしても、町おこしにしても考えるべき課題ができた良い機会となりました!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

趣味・生活
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント