連続904言目 肩こりに「はり治療」をおすすめする理由。

はり、きゅうのこと

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は肩こりに「はり治療」をおすすめする理由についてのお話です。

うちに来院される方のほとんどが肩こり、腰痛があります。

それだけ肩こりに悩まれている方が多いんですね!

肩こりに鍼が良い理由

肩こりにはり治療が良い理由は簡単に言うと3つあります。

・血流が良くなる

・自律神経が整う

・関連する他の部位も良くなる

1番目、2番目は調べれば結構出てくると思いますが、3番目の関連するほかの部位も良くなるということです。

どういうことかというと、肩こりで肩の治療をすることは対症療法と言ってその場しのぎになることが多いんです。

肩こりの原因がデスクワークで長時間パソコン入力をしていることだったとします。

はり治療の場合、

・肩こりのツボ

・目の疲れに効果のあるツボ

・7血流を良くするツボ

・自律神経を調整するツボ

・ストレスを軽減するツボ

・その方に出ている反応のあるツボ

に刺激をしていきます。

すると、目の疲れや内臓の冷えや腕の疲れ、背中の疲れなど、訴える症状以外にも効果があるんです。

バランスを整える治療

はり治療はバランスを整える治療です。

肩がこるのは長時間同じ姿勢や、何度も同じことを繰り返し行うことでの疲労が原因になることが多いです。

またストレスも大きな原因の一つになっています。

バランスを崩した心や体は崩れたバランスを立て直そうとします。

凝ったところ、疲れたところをかばうように他の場所が疲れてきてバランスを取ろうとすると結局どこかに負担がかかるのです。

だから、はり治療のように一緒にバランスを整えられる根本治療が有効なんですね!

まとめ

はり治療には訴える症状に対する対症療法原因となる様々な問題に対する根本治療を同時に行うことができるところがおすすめする理由です。

痛そう、怖い、何をされるか不安という方もいらっしゃると思うので、どこで治療を受けていいかわからないという方が多いと思います。

けんた鍼灸院は、対話を大事にしていますので納得していただき治療をしています。

ブログを読んで興味を持たれた方、一度お問い合わせください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

はり、きゅうのこと
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント