連続946言目 お客様とは本音でお話します!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は本音でお話しますというお話です。

まず、けんた鍼灸院では、体の不調は体だけではなく心や日頃の癖など色々な事が複合して出てきていると考えています。

本当にやりたいことがやれる心と体作りのサポートをするということが私の仕事の根本的な考え方であり、それは元気で健康だから成り立つと思っています。

けんた鍼灸院に来られるお客様の多くが、はじめは何かしらの症状にお悩みでした。

それが治ってからも通い続けてくださいます。

それはなぜかと言ったら、もっと元気になりたいから

症状は治ったと思っても、一生再発しないわけではありません。

例えば、膝が痛くて腰が曲がってしまうお婆さんが毎月必ず来院されます。

この方は何で通ってくれるのかお聞きしたら、「孫娘が結婚するまでは元気でいたいから。」

ということでした。

「治療してもらうと、体も楽になるし話が出来ると楽になる。」

ということです。

話をするときに、大事なことは本音を伝えること。

例えば、膝が楽になっていたのにまた痛くなってしまったというときには、

・何が原因か?

ということをよく話し合います。

「何でか分からないけど痛くなっちゃった。」

と、はじめはおっしゃる方が多いですが、再発する原因は何かあると思っています。

自覚していないことが原因になっていれば、また同じ事を繰り返せば痛みが再発しかねません。

自分一人では考えられなくても、私と話をしたら少しずつわかってくることもあります。

だから、その時に本音で話をすることが大切なんです。

原因が様々あるから、その根本から解決することで、本当の健康で元気な姿を目指せると思っています。

こういう考え方が良いなーと思っていただける方が沢山来てくださると嬉しいです!

今日は私の考え方についてのお話でした!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント