連続948言目 肩こりのお客さんの治療のビフォーアフター。

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は常連のお客さんの治療をしました!

主に肩こりや首の疲れがあり、腰にも痛みがあります。

このお客さんに、定期的に治療に通っていただく理由を聞いてみました。

理由は、

集中して仕事に取り組めてパフォーマンスが上がるからです!

ということです。

通い始める前は、いつも疲れがたまっているような感じでした。

スタミナ切れしている感じ。

それが治療に通うようになってからは、集中力が持つようになって仕事が前よりもはかどるんです。

とうれしいお言葉をいただきました。

今では、良い状態を保つためにご来院いただいています。

ビフォー

この写真が治療前。

首が少し前に出ていて疲れが出ているのがわかります。

猫背になっているのがわかりますね!

普通に立っているのですが、目線が自然に下を向いてしまします。

アフター

治療後の写真がこちら。

胸を張ってかっこよくなっています。

首が体の重心に近くなっていて、目線がだいぶ前を向けるようになりました。

首が回るようになったと喜んでいらっしゃって私もうれしいです!

ビフォーアフター

比べてみると結構違いますね!

定期的に治療しているからひどくならずにいいパフォーマンスを維持できています。

このように、定期的に治療をすることで姿勢が良くなります。

姿勢が良い状態は、体が楽で動きやすい状態です。

そして体が良い状態を保てるようになります。

疲れてくると自分が疲れていてパフォーマンスが下がってきたことがわかるので、自己管理をするうえでも大事な感覚がつかめるようになります。

ケガをしにくい、壊れにくい体、病気になりにくい体を作れるようになります。

このように、良い状態を維持することで、自分の体を大事に使える方を増やしていきたいと思います。

こういう考えに賛同していただける方、ぜひお越しください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント