連続384言目 鍋&たこ焼きパーティー

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、友人であり患者さんでもある
方々をお誘いして鍋&たこ焼きパーティーを
やりました。
本当はバーベキューをやる予定でしたが
あいにくの雨で、小雨くらいならテントを
張ってやろうかと思ったのですが、
外も秋でだいぶ涼しくなってきたので
家の中で代わりのものをやりました。

毎度食べ物の写真を取り忘れてしまい
集合写真だけでごめんなさい!
来てくださった皆さんありがとう
ございました!
とっても楽しい時間を過ごせました。
今日は、私が準備してみようと思い
朝から一人でレシピを考えスーパーに出向き
スーパーの中をうろうろ。
たまにはスーパーにも行くこともありますが
欲しいものがどこにあるかわからず
あっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら
やっとの思いで買ってきました。
また、エコバックも忘れていってしまい
段ボールをもらってそれに入れて
きましたが、買い物も結構大変だなと
社会勉強になりました。
たまには普段やらないことをやってみると
気付くことが結構ありました。
買い物に来ている方々や売っている
商品や陳列の仕方、店員さんの対応の仕方
など見ていると自分もこういうところを
気をつけようとかこういう笑顔は素敵だな
とか行ってみないと気付きませんから
行動することは大事ですね!
さて、肝心のお味は出席者の中に
栄養士がいるので、その方の監修で
大変おいしくいただきました。
結局、頼れる人がいて私は支えられて
生きていることを再認識しました。
さて、こんな学び多きイベントでしたが
また不定期開催する予定です!
次回もお楽しみに!
ではまた明日!

コメント