連続950言目 背中の痛みで猫背になっているお客さんの治療をしました!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日もみなさん大好きなビフォーアフターの画像を掲載します。

このお客さんもブログに出しても良いよと許可をいただきました。

ご協力いただき、感謝しています!

さて、この方ももう何年も通い続けてくださる常連さんです。

体のメンテナンスをすることで、仕事も休まずに行き、いい状態で仕事ができるといってくださいます。

健康で長生きできる心と体を作ること、やりたいことがやれる心と体づくりのサポートをするという私の考え方に共感してくださっています。

この方は、長時間の立ち仕事による疲労で首から肩がこり、背中や腰、足が疲れる症状が主で治療をしています。

過酷な仕事ですが、ぎっくり腰や寝違えにならずに済むのも事前にメンテナンスをしているからだと私は思います。

さて、ビフォーアフターの写真をみてみましょう!

ビフォー

背中が痛むのでかばうために猫背になってしまっています。

肩甲骨の下のあたりが痛むので、そのあたりを伸ばすような姿勢になっていますね!

アフター

鍼灸、整体治療後の写真です。

背中の痛みが和らぎ胸を張って背中に力が入るようになりました!

ビフォーアフター

最後にビフォーアフターをみくらべてみると、姿勢がしっかり変わっているのが分かります。

姿勢を変えるために治療をしているというよりも、硬いところや痛みを和らげバランスを整えた結果、姿勢が良くなっています。

こうした治療でバランスを整え、あるべき姿にしていく治療をしています!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント