首や肩のこりは、疲労だけでなくあるものが原因でも起こります!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

首や肩がこるという方は結構いらっしゃると思います。

腰が痛む方にも言えることですし、体調が悪い方にも言えることですが、あるものが原因で悪化することが多いように感じます。

そのあるものとは?

ストレスです!

はい、皆さん、そんなこと知ってるよ!

と思っていると思います。

ちなみにストレスとは、悲しいことや辛いことなどのマイナス要因だけでなく、うれしい事や楽しいこともストレスになります。

普段と違う緊張した状態のことを言います。

なぜ当たり前のことを言っているのか?

じゃあ何でそんな当たり前のことを言っているのか?

例えば事務仕事をしているAさんという方がいます。

この方は、一日パソコンや書類整理、筆記などデスクワークで座っています。

一日にこなさなければいけない仕事が朝から机に積み重なっています。

というAさんが自分だと想像をすると、それだけでも緊張しませんか?

もちろん下を向いて仕事をしたり一日中同じ姿勢でいることで疲労も溜まります。

でも、それだけではなく、緊張状態が続くとそれも首や肩のこりを悪化させる原因になりますよ!

ということです。

じゃあどうすればいいの?

ストレスを軽減するには、緊張状態から解放してあげることが大切です。

・温かい飲み物や好きな飲み物を飲む。

・席を立ち体を動かす。

・仮眠をとる。

などが手軽に出来ることでしょう!

あとは、自分で解決が難しいときには相談するのが一番です!

緊張状態が続き夜も寝付きが悪いときなどは、自律神経が乱れてなかなか自分で解決するのが難しいかもしれません。

そんなときには、鍼灸の出番です!

はりやお灸には、自律神経の調子を整えて体が正常に働くようにサポートする効果があります。

自分ではどうしようもないときにはぜひご相談ください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント