ハーブ畑

前回花壇に花を植えましたが
全体の1/4程度でまだまだ寂しいので
どうせ植えるなら実用性を考えて
ハーブを植えることにしました。
まずはカモミールですが
カモミールにはジャーマンとローマンがあり
それぞれ一年草と多年草
そして用途が違うのですが
私はハーブティーにしたいので
ジャーマンカモミールにしました。

続いてローズマリーです。
ローズマリーにも結構色々な種類がありますが
背が高くなりすぎず匍匐(ほふく)しすぎない
半匍匐性のうっどローズマリーにしました。
ハーブティーや入浴剤に使う予定です。

そして最後にアップルミントです。
こちらは香りづけやハーブティーになります。

たくさん取れるようになったら
アロマの効果を利用して
けんた鍼灸院で使ってもいいかなと思います。

コメント