完璧ではなく、最善を目指すことで自分を好きになる!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は自分を好きになって、自信を持って生きるために私が辿り着いた現状について書いてみたいと思います。

以前の私は、完璧主義者でした。

理想が高くて治療をするときにもこれくらい良くなったら完璧だという理想を掲げて治療をしていました。

もちろんお客さんは生身の人間で、しかも人それぞれ症状も性別も年齢もすべてが違うわけですからすべての方が完璧に治ることはあり得ないことかもしれません。

そして、ぎっくり腰の方などは腰を屈めて来院されて帰るときには背筋を伸ばして帰れるようになっても、まだ痛みが多少あると言われればもっと良くできたはずだと落ち込んだものです。

背筋を伸ばせるようになってとっても喜んでいる姿を見てうれしい反面、また完璧に治せなかったという気持ちにもなりました。

そういった考え方ではお客さんも自分も幸せにはなれないと思い、試行錯誤と勉強していった結果、「最善」という言葉が響きました。

私の理想とする完璧は今すぐでは無理かもしれないですが、最善という事なら、今の私でもできる。

しかも、どんなお客さんにも、毎回できる。

最善という魔法の言葉は、私にとってはとても救われる言葉になりました。

自分が今出せる力、持てる知識を総動員してお客さんに治療とおもてなしを提供すること。

これなら、等身大の自分でいける!

背伸びすることもなく遙か遠くを見ているわけでもなく今を見つめていける!

そう思えたら楽になると同時に、やる気が出てきました。

今の自分をだんだん成長させていけば出来ることが増えるし、将来の自分はきっと良くなっていくと思えます。

まず、私が幸せでなければお客さんを幸せにすることは出来ないんだなとつくづく思いました。

こんな気持ちで、けんた鍼灸院ではけんたの最善を尽くしてお客さんに接しています。

ぜひ遊びに来てください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント