月に一回のメンテナンスをしましょう!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

月に一回のメンテナンス

けんた鍼灸院では、自覚症状が無くても月に一回は体のメンテナンスをすることを推奨しています!

つい先日、肉離れになってしまった学生さんの治療をしました。

肉離れになる二、三日前から違和感はあったけど、まさか肉離れになるとは思わなかったということです。

怪我をしたら大変だからというのもありますが、それだけではありません!

実は、知らない間に溜まっている疲労のせいで本来持っている本当の力を出せていないかもしれません!

本当の力とは?

体のメンテナンスをしていない場合だと、体が硬かったり疲労が溜まっている状態が普通になっていると思います。

けんた鍼灸院に治療に通っている方に何で通ってくださっているのか聞いてみると、仕事に全力で取り組めるという方がいます。

それまでは、腰がいつも痛くてすぐ疲れてしまっていて集中力が続かなかったと言っていました。

それが、ある程度疲労が溜まって腰が痛くなるまでの猶予があるので痛みのせいで集中出来ないという状態から、調子が良くて動けるという状態に変わったということです。

自分の体のことを知ることが出来る

メンテナンスに来ている方で、体がとっても柔らかくなった方がいます。

その方は自分の体は硬いと思い込んでいましたが、通っていたら柔らかくなったんです。

メンテナンスしたら本来の状態である柔らかい体に戻ったということです。

知らなければ、自分の体は硬いものだと思い込んで一生終わっていたかもしれません。

調子が良いと気分が良い

調子が良くなると気持ちも明るくなります。

けんた鍼灸院に来る方ですごくわかりやすい方がいます。

疲れた青黒い顔で来て、帰るころにはニコニコしながらピンク色の顔になって帰って行く方がいます。

体の疲れは顔によく出ますが、血流が良くなって体が柔らかくなると顔色が明らかに変わります。

それと同時に体が温かくなって、楽になると気持ちも明るくなるのでニコニコするんですね!

まずは鍼灸を試してください!

いろいろ事例をあげて書きましたが、すべて実話です。

誰か分かるといけませんので簡単に書きましたが、皆さん長年通ってくださる方々です。

けんた鍼灸院はオープンしてから今年で9年経ちました。

田舎にぽつんとある鍼灸院ですが、これでもお客さんが来てくれるだけの理由はやっぱり楽になるからだと思います。

まずは一度受けていただき、鍼灸の良さを知っていただけたら嬉しいですね!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント