第15回けんたの健康講座を開催します!今回は気の流れと腰痛予防についてです!

イベント

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

 

地域健康化プロジェクト・第15回けんたの健康講座を開催します!

地域健康化プロジェクト・けんたの健康講座は地域の方々の健康寿命を延ばし、元気に人生を楽しんでいただきたいと思い始めました。

健康寿命 とは日常的・継続的な医療・介護に依存しないで、自分の心身で生命維持し、自立した生活ができる生存期間のこと 。(Wikipediaより)

つまり、年をとっても自分の足で立ち身の回りのことをしていられる状態です。

若いときには想像もできませんが、動けなくなってしまってから後悔しても遅いので動けるうちからしっかりと予防をしていっていただきたいと思います。

気の流れを意識して腰痛予防の体操をしましょう!

第15回けんたの健康講座は、気の流れを意識して腰痛予防の体操をしていきます!

気の流れを東洋医学では「経絡」と言いますが、この流れを知ることで腰痛の原因は腰だけではないことを体感して頂こうと思います。

東洋医学では、体の内外の気や血液や水分の流れが悪くなることで 体に症状が出てくると考えます。

腰痛にも、腰だけではない原因があります。

それは、気の流れを利用して治療している鍼灸師だからわかることでもありますが、一般の方でも自分の体の気の流れはわかるようになってきます。

そうして、体を上手に使って健康寿命を延ばしていったいただきたいなと思います。

開催日時はこちら

日時

10月17日(水)

19時30分から20時30分まで

場所

菊川の里会館(静岡県島田市菊川643-2)

会費

1,000円

備考

動きやすい服装でお越しください。

※タオルを持参してください。

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント