連続303言目 仕事と仕事を繋ぐ言

皆さんこんばんば!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、地元の茶農家の友人を連れて
変わった農法をやっている
牧之原のグリーンアーチさんという
お茶農家の方に会いに行ってきました。
患者さんでそういう人脈のある方に
お願いをして、お茶農家とお茶農家の
同業種コミュニケーションをした感じですね。
患者さんも同行してくださって、
うちの両親も一緒に行きたいと言って
ついてきたので、全六人で視察しました。



グリーンアーチの鈴木さんは、
とても親切にお話くださり、
私達の質問にも丁寧にお答えいただき、
大変勉強になりました。
正直私は素人なので、基本的なことから
聞いてしまいましたが、それでも
わかりやすくお答えいただけて、
素晴らしい方だなと思いました。
同行したお茶農家の友人も
勉強になったと言ってくれて、
連れて行って良かったなと思いました。
こういうところから、仕事と仕事が
繋がってお役に立てれば嬉しいです。
今日は、仕事と仕事を繋ぐお話でした。
ではまた明日!

コメント