連続305言目 姿勢が変わる

皆さんこんばんば!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は夕方用事があって友人の家に
行ってきたのですが、お茶農家を
継いで頑張っている子なんです。
そこで仕事のことや学んでいる事など
色々とお話ししてきました。
そこで私の活動内容もお話ししてきたのすが
鍼灸は病気を治療するというイメージが強い
そうです。
私がやりたいことは、病気になって後悔
しないように普段から健康でいるための
状態管理をすることです。
なぜそうしたいかというと、
自分を大事にして欲しいからです。
自分を大事にすれば、大事な自分が
好きになります。
好きな自分でいられると、
自信がもてるようになります。
自信がもてるようになったら
自分に優しくなって、笑顔になります。
そうなったら周りにも優しくできるように
なって、みんなが笑顔になります。
こうなっても何かが起こると落ち込んだり
悩んだりします。
体も疲れるとそうなります。
そういう状態にならないように
定期的に管理することで、心も体も
姿勢が良くなってやりたいことが
出来るようになります。
こんなことをやりたいので、
賛同していただける方にぜひ
来ていただきたいのです。
今日は姿勢の話が私の理念の話に
なってしまった。
ではまた明日!

コメント