連続315言目 誕生日会

こんばんは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑で田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は先日誕生日を迎えた父のお祝いを
するため、外食に行きました。
久しぶりに家族全員で食事に行き、
ステーキとハンバーグを食べてきました。
我が家は家族が誕生日を迎えると
その日か前後にお祝いをします。
以前は誕生日には外食に行きましたが、
最近は祖母が年を取り、家で食べる方が
楽なようなので、お寿司を買って食べたり
していました。
今日は珍しく父がステーキを食べたいと
言い、祖母もたまには肉もいいねと
言ったのでそれならと、普段はなかなか
食べれない所に行くことにしました。
自分が年を取ったことにはなかなか
気付きませんが、両親や祖母が年を取って
行く姿を見ると永遠にこういう日常が
続くことは無いのだと改めて思い知らされ
家族で過ごす時間の大切さを感じました。
島田で国産和牛肉にこだわって作っている
ステーキハウスなるしま
に行きました。
サラダバーやドリンクバーもついていて
ステーキやハンバーグ以外にも
楽しめて父も喜んでいたようです。
祖母も普段とは違う食事といつもよりも
量も多く食べて楽しんでいたようで
まだまだ元気だなと感じました。
その後、妻と島田の夏祭りに行きました。
藤枝朝活や7月で一旦休止している
(旧)島田朝活の方々が出店している
ブースに遊びに行きました。
夜とはいえ真夏の暑さの中、
大勢の人で賑わっているお祭りを見て
まだまだ島田も頑張れそうだと思います。
こういう祭りのような活気ある街に
なっていったらもっともっと経済も
回ってみんなが幸せになれるんじゃないかと
思います。
今日はひさびさ1日オフで良い休養が
取れました。
また明日から張り切って過ごしていきたいと
思います!
皆さんのお越しをお待ちしています!
ではまた明日!

コメント