連続370言目 フットサル選手

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は日曜ですが昨日お休みしたので
仕事をしました。
今日はフットサルで静岡県中部リーグで
活躍している選手が怪我のため来院。
もともと通ってくださっている患者さんの
ご紹介ですが、チームメイトが怪我をして
診てほしいとのことでした。
こうやって困ったときに
頼っていただけるのは嬉しいですね!
さて、この方は膝周囲を痛めていました。
それはそれでまずかったのですが、
体の柔軟性がなくてとても硬いんですね!
これでは怪我をしやすいですし、
今後の選手生命や、その後の人生の
健康にも響いてきます。
パフォーマンスも下がってしまうので、
まずは膝をしっかり治して、
その後の柔軟性や体のケア、
私が健康管理をお手伝いしますと
お伝えしました。
競技者の方、自分では大丈夫だと
思っていても実は全然大丈夫じゃない
こともあります!
フットサルに関しては私も楽しんでますので
話が通じるので、怪我や健康に関して
不安がある方はご相談ください!
今日は、フットサルの選手の治療について
でした!
ではまた明日!

コメント