連続434言目 美容鍼が注目される理由

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、美容鍼が注目される理由について。
女性であれば皆気になるお顔の問題。
シミやしわ、たるみが気になりますよね!
今や20代の方も治療に訪れるほど
皆さんが鍼に注目しています。
スキンケアは普段から皆さんされていると
思います。
スキンケアは普段のお手入れには
向いているけど、これで若返ることは
出来ていないと思っていると思います。

また吹き出物やニキビに悩んでいて
色々試してみたという方も多いと思います。
これは年齢がどちらかというと若い方が
悩んでいる事が多いと思います。

皆さん、共通するのはより若く
より綺麗になりたいという事です。
その選択肢に鍼灸が入る理由。
それは薬を使わずに、メスも入れずに
自然治癒力を引き出して自分の力で
調子を整えるというところにあると思います。
皆さんは自分の力を引き出してくれる
この治療に期待してくださっているという
ことですね!
では実際の治療について。
例えば、シワが出来ているという状態。
これは簡単に言えば肌のコラーゲンの
弾力が無くなってきている状態ですね。
顔に鍼を打つと見えないくらいの小さな傷が
出来ます。
その傷を治そうとコラーゲンが再生されたり
血液循環が良くなったりします。
これは怪我をしたときに体のどこにでも
起こる反応で自然治癒力といいます。
この自然治癒力を引き出すことと、
もう一つ私たちが治療で行っていることが
あります。
それが、気の流れを調整する全身治療です。
続きが気になると思いますが
今日はここまで!
続きはまた明日書きますね!
けんた鍼灸院では全身を調整しながら
お肌の調子を整える美容鍼灸をやっています。
気になる方はホームページをご覧ください!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ けんたの一言 を購読する方はこちら
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント