連続606言目 スポーツをするとなぜいいか?

こんばんは!
静岡県、島田市で鍼灸院を経営しています。
けんた鍼灸院の院長けんたです。
中小企業経営者や個人事業主、
スポーツをやっている方が多くいらっしゃる
治療院です。
痛みの原因から取り除く根本治療と
健康な体を病気にさせない予防治療に
特化しています!
今日はスポーツをするとなぜいいか?
についてのお話です。
私自身、小学校二年生から高校三年生までの
十年間サッカーをやってきました。

レギュラーになれなくて落ち込んだり、
練習がつらくて雨が降ったらとっても
嬉しかったり、そんな表面的な感情が
思い浮かぶことも多いけど、
もっと深く考えてみると、
そこにスポーツの良さがありました。
それは、
・成長することの楽しみを知る
・諦めない強さが出る
・心が折れてもまた立ち上がれる
・チームスポーツの場合、人に頼ることに
 抵抗がない(いい意味で)
・健康でいられる
など、良いことがいっぱいです!
怪我をしてつらい目にあうこともありますが、
それも経験から同じ思いをしている方と
分かち合うことが出来ます。
今も私はサッカーからフットサルへと
競技は変わりましたが、ボールを蹴る
競技を続けています。

趣味の世界のコミュニティーは
職種も年齢もバラバラでも共通の趣味で
誰とでも仲良くなれます。
そういう良さもスポーツにはあります。
私は33歳ですが、まだこの年でも
年々歳々フットサルが上達していると
思えているのは好きで工夫をして
もっと上手くなりたいと思えるからです。
こんな事も実は仕事にも影響していて
技術の向上や、お客さんとの
コミュニケーションや、治療院運営など
スポーツのおかげで今も頑張っていられると
思えます。
根性論ではなく、つらいことも楽しめる
そんな経験が出来るスポーツを
何かやってみると人生がより楽しく
なるかもしれませんよ!
今日はスポーツをするとなぜいいか?
についてのお話でした!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント