連続616言目 私のルーツ

こんばんは!
静岡県、島田市で鍼灸院を経営しています。
けんた鍼灸院の院長けんたです。
中小企業経営者や個人事業主、
スポーツをやっている方が多くいらっしゃる
治療院です。
痛みの原因から取り除く根本治療と
健康な体を病気にさせない予防治療に
特化しています!
今日のお話は私のルーツについて。
今日は朝活を主催したあと、
車に乗って岐阜まで行ってきました!
私は小学4年から中学3年までの6年間
岐阜市に住んでいました。
父が転勤族で、過去に何度か引っ越しを
しながら育ったのですが、その一つが
岐阜市でした。
多感な時期を過ごした岐阜にはとても
思い入れがありましたが、実際に
行ってみることはありませんでした。
それが、今日実に18年ぶりに仕事で
行くことになったわけです。
今日は研修で行きましたが、
ちょっと余裕を持って出たので、
昔住んでいたアパートや小学校や
中学校を外からですがちょっと見てきました。
アパートは当時と外壁の色が違ったので
あれ?と思いながらも名前で気付きました。
昔は周りは田んぼだらけだったのに
今はすべて埋め立てられていて
全く変わってしまっていて当時の面影が
全然なくて時代の変化を感じました。
ですが、小学校、中学校は昔のままで
ここでずっとサッカーをやってきたんだなーと
私の歴史を振り返ることが出来ました。
あまり行くことが出来ない場所だから
特別な思い出としていましたが
行こうと思えばいつでも行けるんだなと
気付くことが出来、次は一日かけて
もっといろいろ見てきたいなと思います。
今日は私のルーツについてでした!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント