連続720言目 健康講座開催しました!

こんばんは!
けんた鍼灸院院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな
里山で鍼灸院をやっています。
今日は19時から
『地域健康化プロジェクト
 第2回 けんたの健康講座』
を、開催しました!
今回は7名の方にお集まりいただき
体操を中心に体を動かす講座を
開催しました!
大勢集まっていただけて、
本当に嬉しかったです!
初めのご挨拶をして

呼吸法をお教えして

ラジオ体操

ラジオ体操って本気でやると
結構体が熱くなるんですよ!
私、この講座のために練習して
何度もラジオ体操やりましたけど
何度もやると汗かくくらい良い運動に
なります!
参加者の皆さんも真剣にやっていただけて
冷房効かせていても熱い熱いと言って良い汗
かいてましたね!

もう一つおまけのストレッチをやりましたが
写真取り忘れ。
講座後にお茶を飲みながらみんなで
お話ししました。
こういう時に実は良い質問が飛び出したり
私のこぼれ話があったりで、みんなで
講座を受けていただいた一体感というか
まとまった感じが好きですね!
今回も良かったところ、反省するところが
たくさんあって第三回目に繋げていきたいと
思います!

地元に貢献して地元に愛される
地域密着型鍼灸院としてもっともっと
活動の幅を広げていきたいと思います!
今日参加してくださった皆さん、
ご協力いただいた皆さん、
今回は来れなかったけど、気にして
いただいた皆さん、
ありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント