連続770言目 人生には終わりがある

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加
今日は人生には終わりがあるというお話です。
昨日亡くなった親族のお通夜に行き
今日は葬儀に参列してきました。
そこで感じたことや、お坊さんのお説教で
感じたことが今日の題です。
お坊さんのお話で、家族や周りの人が
いつもいることが当たり前に生きているけど
明日はどうなるかわからない。
この一瞬一瞬を大切にいきること。
それが大事だということです。
故人は自身の死を通して周りの方に考える
機会を与えてくれているとも言っていました。
生きているのが当たり前だし、明日も
当たり前にやってくると思っているし
家族も友人も仕事も当たり前のように明日も
あると思っているのが普通だと思います。
私もそう思います。
でも、うちの家族で言えば
祖母は88歳でまだ元気ですが
平均寿命は越えました。
父や母も60歳を過ぎてまだまだ仕事も
頑張っていますが白髪が増えてやや
姿勢も猫背気味になってきています。
私も妻もいつの間にか30歳半ばになって
きました。
葬儀に参列して自分の家族のことを
少し想像したらこういう日がいつか来ることを
身近に感じます。
以前、毎年お盆と正月に帰省したとして
あと何回親に会うだろうかというような
内容のCMをやっていましたが、本当に
そういう事なんだと思います。
人生には終わりがやってくるのは
自分だけの話ではなく、親や祖父母は
自分より早く終わりがやってくる可能性が
高いんだなと思いました。
限られた命と時間の中で自分がやれること、
やるべきことはなんなんだろうか?
今必要とされていることを一生懸命
取り組みながら、もっともっと今を
一生懸命生きようと思います。
色々なところで気付きを与えてもらえる事が
何よりも自分は運がいいなと改めて
感じた昨日と今日でした!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント