連続783言目 無意識のアンテナ

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は無意識のアンテナについてのお話です。

最近けんたのオーガニックファームといって

家庭菜園を始めました。

今まで食べることは好きだったし、

嫌いなものも特に無かったので何でも

食べていましたが、

その食べ物がどうやって出来ているのか?

何を食べているのか?

には興味があまりなかったようです。

それが、無農薬栽培について興味を持ったり

自分で土いじりをするようになってから

この時期に栽培できるものは何か?

味は?

この料理は何が入っているか?

畑の草って結構やっかいだな

とか色々と興味がわいてきます!

今日はお客さんのお宅に行ったら無農薬で

作っているほうれん草をいただきました。

虫食いだらけの葉っぱだけど、虫が食べて

元気な葉っぱなら人間が食べても元気になれる

良いほうれん草ってことですね!

こんな事も自分で草むしりして、畑作りを

やろうと思わなければ感じなかっただろうし

本当に私は無関心なことが多いんだなと

つくづく思います。

でも、今の自分の立ち位置が分かったから

これからは興味を持てる物や事、人も増えると

思い、畑作りが自分を成長させてくれて

ほうれん草をくれたおばあさんにも感謝です!

有り難いことが起こる、

これこそ、ありがとうですね!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント