連続784言目 鍼灸師に出来ること

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は鍼灸師に出来ること、というお話です。

鍼灸師という仕事は、とても奥が深い仕事です。

私自身、まだどこまでも可能性を感じて

まだまだ未知のことが多いのが現状です。

昨日、ビジネス商談会に出席してきました。

カイロプラクターの先生と建設業の方と三人で

お話ししたときに、カイロの先生が鍼灸の良さを

建設業の方に話しておられました。

鍼灸のいいところは、神経に働きかけて

痛みの抑制に効果があるところなんですよ!

と言っていました。

まさにその通りで、痛みに効果があると

私も思います。

現状、鍼灸で私の出来ることとしては

・猫背の改善

・背骨の矯正

・姿勢矯正

・肩こり、腰痛の緩和

・肉離れの痛みの緩和

・神経痛の緩和

・テニス肘の痛みの緩和

・膝の痛み、腫れの緩和

・体のコンディショニング

・柔軟性の向上

などがやれていることで、出来ると思っている

ことです。

鍼灸師に出来ることはとてもたくさんあって

色々な方が色々な場面で活躍しているので

ほかにも介護や美容やプロのアスリートの

現場など他種にわたります。

その中で私が出来ることを極めることで、

私がお役に立てることをやっていければ

良いと思っています。

今日もお客さんが治療に来てくださることが

何よりも嬉しく、また笑顔で帰って行かれる

ことが有り難いことです。

この有り難いことを続けていくことが

とても大切なのだと思います。

明日もまた仕事をしますが、

有り難いことを毎日毎回起こせるように

精進します。

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント