連続875言目 猫背からきれいな姿勢になる近道は?

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日の記事は猫背が気になっている方は必見です。

いい姿勢というのはバストアップやヒップアップ、顔のハリにも大きく影響します。

けんた鍼灸院では、猫背で肩こり腰痛の方に特化していますが、なぜ猫背の方なのか?

それは、猫背になる理由が、肩こりや腰痛にあるからです。

猫背になっているということは、体にゆがみがあるということです。

猫背の多くは背中側が丸くなって首が前に出ている状態です。

こういう姿勢になるのは

・首や肩が凝って疲れている。

・背中や腰が痛む、疲れている。

ということが原因になっているんです。

すべての方に当てはまるわけではないんですが、多くの方に共通しているのは肩こり、腰痛が改善して筋肉がほぐれると姿勢が良くなります。

例外としては、病気で筋肉の萎縮などがある方や、ケガなどで骨の変形や筋肉の断裂などがある方は痛みやコリが楽になっても姿勢に関しては理想の状態になりにくい場合があります。

つまり、姿勢だけ良くしようと思ってもコリや痛みがあると筋肉が固まっていて良い姿勢を取りにくいのでまずは、コリや痛みを減らすことから始めてみましょう!

具体的には、ストレッチやヨガや軽い運動、鍼灸やマッサージや整体など自分に合う方法で体をほぐしてみましょう!

どうしたらいいかわからないという方は、けんた鍼灸院にご相談ください。

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

体のこと
kentaをフォローする
けんた鍼灸院 けんたの一言

コメント