連続971言目 コツコツ続けるのが苦手な方にアドバイスします!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

ブログを連続で書きはじめて、二年半以上経ちました!

とにかく毎日書くことを意識して、書き溜めてきたブログですが、あと一か月で1000日連続投稿を迎えます!

1000日連続で投稿するまでに一日のブログ訪問者数を100人以上という目標で頑張ってきました!

途中、ロリポブログからワードプレスへとブログを移転してからアクセス数が一気に減ってしまいました。

使い勝手も変わったり、エラーが出まくったりしてなかなかうまくいかないことも多いですが、良い情報をより多くの方々に広めたくて頑張っています。

残り一か月で100人見ていただけるように、毎日のブログ記事をより楽しく、よりハッピーになるような記事を書いていきたいと思います!

毎日コツコツ続けることが出来ない方にアドバイス!

私は、毎日ブログを書き続けて971日目になったわけですが、ここまで続けることが出来たのは奇跡だと思います。

ちなみに、私自身すべてのことを毎日コツコツ続けられているわけではありません。

出来ていないことも多いです。

だから私自身何も特別なことはしていません。

私はブログを書いている自分は頑張っていてすごいと思えたから続けられたんだと思います。

三日坊主で終わる理由としては、めんどくさい気持ちが続ける気持ちよりも勝つからですよね!

つまり、三日坊主というのはやりたくないことを無理やりやっていた状態です。

痩せたいけど痩せられない人は、痩せなくても現状何とかなってしまうから。

日ウォーキングをやろうと思っていたのにやれないのは、本当はやりたくないから。

男性だと、出勤前に髭剃りするのは、無精髭を生やしていって身なりを整えていないと困ることがあるから剃る。

女性だと、メイクして会社に行くと思います。

すっぴんで行くと困ることがあるからメイクしていくほうがいいんです。

つまり、毎日やっていることは、やっていたほうが良いことがあると思えることだから続くんです。

私は、ブログを書くことで新規の問い合わせがあったりブログの記事を見て体操をやってみたと報告があったりお客さんが感想をくれるからそれがうれしくて続けられています。

続けたいことがあったら、根性で頑張ると絶対嫌になるので喜びポイントを探してみることをお勧めします!

コツコツ続けたい方には参考になるかもしれません!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント