連続974言目 猫背を改善すると、顔色が良くなる!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は猫背が改善すると、顔色が良くなりますよ!

というお話です。

どういうことかと言うと、

猫背の方の多くは頭が体よりも前に出て目線が下がって若干下向きになります。

そうすると、顔に光が当たったときに陰になる部分が多く濃くなるので顔色が暗くなるんですね!

この方は二週間に一回、体のメンテナンスに通ってくださっているのでそんなに酷くはないですが、疲れが溜まってくると目線が自然と下がってきます。

でも、治療後は胸を張って頭の位置も体の真上に来ていますね。

目線が自然と上がりますね!

すると、顔の光の当たり方も変わってきて顔色が明るく見えるようになります!

比べてみるとほっぺの当たりや目の周りなどが明るくなるのが分かります!

女性の場合、メイクをすれば明るさは出すことができます。

それでも凹凸による影は明るくできないので、姿勢が変わるだけで顔色が良くなるってとっても良いですよね!

目線が上がると見える世界も変わってきます。

目の下のクマが気になる方にもおすすめです!

猫背を改善すると良い事っていっぱいありますね!

自分の猫背をどうにかしたいと思った方、けんた鍼灸院にご相談ください!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント