BluetoothのUSBアダプタ買いました。

最近BluetoothのUSBアダプタを
購入したのですが結構便利です!
最近のパソコンにはすでに
Bluetoothモジュール内蔵のものがありますが
私のパソコンには付いていなく
パソコン環境を整えるべく購入しました。

大きさは小指の先くらいでかなり小さいです。
転送速度は2Mbpsですが
携帯とパソコン間で音楽転送や写真転送に
使うくらいなので速さは気にしません。
オーディオワイヤレスレシーバーを使い
スカイプもコードレスで使用できますし、
今後マウスとキーボードをコードレス化すれば
パソコン周りはかなりすっきりするでしょう。

パソコンに付けるとこんな感じでちょっと出っ張ってる程度です。
隣がマウスのケーブルです。
携帯とワイヤレスレシーバーとのペアリングも難なくできて
このブログの携帯で撮った写真もBluetoothで転送して
いますが、快適です。

コメント