あかりアート

未分類

みなさん こんばんは月

 

今日からお盆ですね!

 

本日は けんた鍼灸院の地元、島田市菊川の”ごりやくの会”主催のイベント

 

『あかりアート』が開催されました嬉しい

 

竹の灯籠にあかりを灯し、お盆の夜を照らしますひらめきぴかぴか

 

8月13日ということで、迎え火としてもピッタリですねるんるん

 

今年は竹灯籠のデザインコンテストも行われ

 

大人から子供まで、色々な作品が応募されていました!

コンテスト応募作品↑↓

紫色のライトがきれいですね♪

 

その他にも 力作がたくさんありましたグッド

こちらはお茶の実から搾った『茶の実オイル』を灯したものです。

 

この辺りはお茶の産地なので、近隣からお茶の実を集めて搾ったものですが

 

1つの実から ほんの少ししか搾れないそうで、なかなか貴重なオイルですよぴかぴか

 

 

みなさんも来年はコンテストに応募してみませんか(*^^*)v

 

 

コメント