けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。
島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。
慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!
LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の
情報をお送りしています!


雨が続くようになって朝晩少しずつ過ごしやすくなってきました。
日中はまだまだ暑いですが、夜や朝方は半袖半ズボンでは涼しく感じます。
こんな季節になってくると増えてくるのがぎっくり腰のお客さんです!
寒暖差が大きくなると、自律神経が乱れてきます。
自律神経が乱れると疲労が取れにくくなったり、血流が悪くなったりしてきます。
特に慢性的な肩こり、腰痛のある方は、そういった自律神経の乱れに気付きにくい場合があります。
そして、寝違えたりぎっくり腰になってから、急になってしまったと焦るんですね!
実は体は少しずつサインを出していますが、残念ながら頭で感じることが出来ないんですね!
じゃあどうするか?
簡単な方法の一つにお風呂に入って汗をかく。
という方法があります!
お風呂とは湯船に浸かって汗をかくことで、自律神経に働きかけることが出来ます。
季節の変わり目にはそうやって皮膚を刺激してあげると効果的なんですね!
もう一つは、鍼灸治療です!
鍼灸治療は自律神経の働きを整える効果、そして肩こり、腰痛の緩和とダブルでケアできる優れた方法です!
どこに行ったらいいか分からないという方は、ぜひけんた鍼灸院にご相談下さい!
けんた鍼灸院ホームページはこちらから
お問い合わせはこちら
それではまた明日 !
コメント