気持ちが落ち込んだときにはお灸が効く!

けんた鍼灸院関連

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

今日は気持ちが落ち込んだ時にはお灸が効くというお話です。

誰でも疲れたり、嫌なことがあったりすると気持ちが落ち込むこともあると思います。

けんた鍼灸院にも毎日がんばって過ごしていらっしゃってメンテナンスにいらっしゃる方が多いです。

日々悩みながらがんばって過ごしているので疲れて落ち込んでしまうこともあるんですね!

日々緊張して生活していると自律神経が乱れてきます。

乱れた状態でいると夜ぐっすり眠れなくなったり、食欲が無くなったりして体調に異変が出ます。

体調不良になると、気持ちにも余裕が無くなって落ち込んでしまうんですね!

そんなときにお灸が効くんです!

なぜかというと、お灸には自律神経の調整効果やリラックス効果や血流促進効果があります。

また、お灸の香りにもリラックス効果があると言われています!

ツボを刺激することで、自律神経を落ち着かせて血流を良くしてあげると気持ちが落ち着いて楽になってきます。

今のお灸は昔と違ってやけどをすることも無いので、安心して受けていただけますよ!

ぜひお灸にチャレンジしてみてください!

コメント