けんた鍼灸院、院長のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。
島田市で唯一の腰痛専門鍼灸院です。
慢性的な腰痛、ぎっくり腰、腰に原因のある神経痛など腰に関するお悩みはけんた鍼灸院にご相談ください!
LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の
情報をお送りしています!


腰痛になる原因は様々ありますが、原因をいくつか挙げると
・筋肉が疲労している
・筋力不足
・睡眠不足
・姿勢の悪化
などが考えられます。
それらの多くは、運動して筋肉を動かしてあげることで軽減されたり予防できます。
そこでおすすめなのがスクワットです!
スクワットは、背筋から腰、お尻、太もも、ふくらはぎまで足腰全体を鍛えられる方法です!
方法はこちら!

肩幅に足を開いて立ちます。
この姿勢から徐々に膝を曲げていきながらばんざいをします。

この時のポイントは、出来るだけ背筋を伸ばして前かがみにならないようにすること。
そして、膝を曲げすぎないようにすることです。
このスクワットがしっかり効いていると、背中から腰に効いている感じがすると思います!
腰痛や運動不足に悩んでいる方は、まずは軽く膝を曲げてばんざいをする程度にとどめましょう!
やり方がイマイチわからない方や、ひどい腰痛にお悩みの方はぜひご相談ください!
けんた鍼灸院ホームページはこちらから
お問い合わせはこちら
それではまた明日 !
コメント