連続329言目 研修を終えて出てきた想い

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
昨日までの研修で、私は自分自身の問題に
気付くと同時に、想いが明確になりました。
私は自分自身のことも大好きで、人のことも
大好きで、こんな私だからこの鍼灸という
道具を通じて人と向き合う仕事を
しているんだなと感じました。
私は鍼灸整体という仕事を通じて、
日本中の人が自分を好きになって
活き活きと仕事が出来るようになったら
良いなと思います。
そのために、体の歪みを正して
綺麗な姿勢でになってほしいんです。
体が歪むということは筋肉がつっぱり
固くなり動かしづらくなります。
いつの間にか動かせる範囲が
狭くなったりして仕事の効率が落ちたり、
体調が優れなくて気分が落ち込んだりします。
それが酷くなると自律神経に悪影響が出て
内臓に影響が出たりうつ病になったり
します。
そうなる前に定期的に体をメンテナンス
しておけば酷くならず良いパフォーマンスを
保てるんです。
プロの運動選手は皆かなりの頻度で
体のメンテナンスをしていますが
一般の皆さんはなかなかそうはいかないと
思います。
ですが、月に一度くらいなら何とか
なるはずです。
私は皆さんに自分をもっと大切にしてほしい!
自分の体を大切に出来なければ、
いい仕事も、いい笑顔にもなれないと
思い、健康で居続けてもらうために
多くの方に関わっていかなければならないと
考えています。
だから、けんた鍼灸院で鍼灸整体を
受けてほしいんです。
お待ちしています!
ではまた明日!

コメント