連続360言目 お役に立つために

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
昨日の豊橋でのエグゼクティブアカデミー。
林正孝さんの講演はとても素晴らしい
講演でした。
私は主催のデコーロの社長さんに
お世話になっており、早めに会場入りし
準備のお手伝いをさせていただきました。
豊橋で共に学んでいる仲間とともに
役割分担をしながら準備が進みました。
第2回目なので、前回よりも勝手が分かって
いるので、スムーズだったと思います。
こういうイベント事に準備から携わらせて
いただき、裏方の勉強までさせていただける
ということにも感謝しています。
これもお付き合いいただいているご縁だと
思いお手伝いさせていただきました。
本番の講演には私のお誘いした仲間も
訊きに来てくださり、同じ学びを共に出来て
また近々お会いするときにも深いお話が
出来るんじゃないかとワクワクしますね。
学ぶということは、学生のうちに
やっておくものだと昔は思っていました。
でも、昨日の講演でも林さんのお話を
訊いて、成功者は誰よりも学び続けているな
と再認識しました。
平日の昼間からわざわざ仕事を休んでまで
行く価値が十分ある講演でしたし、
また、休んでいくだけの学びをそこから
獲てくるという気持ちもまた大事です。
講演会の後の懇親会も林さんは皆のために
ずっと立ちっぱなしでお話しして
くださいました。
そして、その後の二次会でも
貴重なお話をいただきました。
二次会の最後の締めを私がやるという大役を
仰せつかり、混乱して何を喋ったか
分かりませんでしたが、ここでも貴重な
体験をしました。
こうやって間近でお話をさせていただける
事やこういう環境にいれることを感謝して
また、日々来院されたり呼んでくださる
患者さんの気持ちに応えられる人間として
成長していきます。
今日は感謝感謝のブログでした。
ではまた明日!

コメント