連続385言目 お香でおもてなし

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日はお香について。
私の治療院は内装は純和風の造りになって
いるのですが、玄関にに入ったときに
おもてなしの気持ちとして
ちょっと良い香りがしたら良いなと
思いお香を焚いてみることにしました。
お香についてはあまりにも無知なので
調べてみたら無印に売っているとのことで
早速買ってみました!
そしてこちら!

スマホで撮ったんですが
綺麗に撮れました!
香りは白檀と沈香の二種類。
白檀はちょっと甘くて良い香りがします。
沈香(じんこう)はお寺でよく嗅ぐ
香りがします。
個人的には白檀の方が落ち着く香りですね!
これから患者さんがお見えになる前に
焚いておこうと思います!
玄関に入ったときの香りを
お楽しみください!
ではまた明日!

コメント