連続448言目 庭木の手入れ

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています!
今日は、庭木の手入れをしましたという
お話です。
我が家には玄関先に庭があって
木が何本が植わっているのですが
これが一年に一度しか手入れをしていない
からか、夏過ぎからボサボサになって
きてしまいます。
冬になって来年まではこれ以上伸びない
だろうと思ったら手入れをするように
しています。


こんな感じで結構ボサボサなんですね!
で、これを脚立に乗って電動トリマーで
刈っていくと手ばさみと比べれば恐ろしく
早く刈ることができるんですね!
そして、こうなりました!


かなり腕に疲労が溜まりましたが、
これも患者さんをおもてなしする
良い空間づくりには必要なので自ら
やります!
蜘蛛の巣にかかったり枝が顔に直撃して
今日はこれくらいにしてまた明日やろうかな
とか思っちゃいますが、明日は予約
埋まってて、なんだかんだで先延ばしに
なって年末ぎりぎりまでやらなくなりそうだ
と思いやりきりました!
うちはかなりの田舎にあるので、
来院されるほぼ全ての方が景観が
素晴らしいと言ってくださいますが、
うちの庭を見てリフレッシュして
いただけたら治療効果にプラスαに
なるかな?
今年も残り少なくなってきました。
今年の疲れやストレスは今年のうちに
処理しておきましょう!
体のメンテナンスについて興味のある方
質問やご相談をお待ちしています!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ けんたの一言 を購読する方はこちら
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント