連続391言目 家族の治療

こんばんは!
けんた鍼灸院のけんたです。
静岡県島田市菊川(旧金谷町)の
茶畑と田んぼだらけのど田舎で
鍼灸院をやっています。
今日は、午前中仕事をしたあと
午後は妹が寝違えたというので
治療をしてあげました。

普段患者さんに治療をしていて
率直なご意見をいただける場合も
ありますが、皆さんもしかしたら
遠慮していて言いにくいことも
あるかもしれないので、家族に治療を
受けてもらうのも良いですね!
さて、寝違えると首には激痛が走りますよね!
寝違えるのは、ある日突然勝手になる
わけではありません!
首のこりや肩こりがあり、それが酷くなって
くると寝違えることがあります。
なってしまったらどうするか?
なってしまったら首を保護するような
ネックウォーマーなどを付けておくと
痛みが楽になりやすいですね!
血行が悪くなってしまっているので
温めてあげるといいです。
そして、十分に休むことが大切です。
疲労が蓄積しているとなかなか痛みも
取れませんからね!
それでも痛みがなかなか治まらないときも
あると思います。
そんなときはご相談ください!
お力になれるアドバイスやアイテムも
あります!
健康で痛みの無い暮らしを実現するために
みなさん自分の体は大切にしましょうね!
ではまた明日!

コメント