連続586言目 静岡人カレー

こんにちは!
けんた鍼灸院、院長のけんたです。
島田市で鍼灸、整体ならけんた鍼灸院に
ご相談ください!
今日のお昼はカレーです!
お昼は家族皆出かけていて、
私一人だったので、カレーを温めて
食べました。
というのも、先日行ったSNSの講習会で
いただいたレトルトカレーがあったので
せっかくならブログのネタにしようと
思い立ったわけです。

二種類のカレーを頂いたので
お腹も空いていることだし二つとも
いただきます!
まずは温めるところから。
箱を開けて二つとも一緒に鍋に入れたら
レトルトパックはとてもシンプルで
名前もなにも無いために、あれ?
どっちがどっちだっけ?
となるも、開ければ分かるかとスルー。



ところで、この箱に書いてある
コテコテの静岡弁。
・どうまいに~ (とってもおいしいよ!)
・バカ~ (とっても)
・~だもんで (だから)
・女衆 (女性の方々)
・いや困る~ (この場合は喜び)
私はこんなにコテコテの静岡弁は
話してないけど、親世代は正にこんな感じで
文字にして改めて読むと、なぜかちょっと
恥ずかしく感じました。
さて、肝心のお味!

こちらはうなぎの味は私の舌では
分かりかねますが、鰹だしが良く利いた
魚介カレーです。
魚肉団子がこれまたぷりぷりでおいしいです!
辛くはないけど、スパイスが利いてる!
って感じです!

こちらは
箱に書いてあるとおり、
最初口に入れたときに、甘さがきます。
なんにも辛くないんだけど?
と思っているうちに口がとかじゃなくて
体が辛く感じて汗が出てきます。
私はどっちかって言えばキーマカレーの方が
好きですね!
今日は、先日のSNS講習会から学んだ
自分らしく飾らずに食レポしてみました。
エスクリエイトの石川さん、山内さん
ごちそうさまでした!
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント