連続651言目 ドロフィーズを見学

こんばんは!
静岡県、島田市で鍼灸院を経営しています。
けんた鍼灸院の院長けんたです。
中小企業経営者や個人事業主、
スポーツをやっている方が多くいらっしゃる
治療院です。
痛みの原因から取り除く根本治療と
健康な体を病気にさせない予防治療に
特化しています!
今日はお昼前から浜松まで出掛けてきました。
妻の祖父母の家に行った後、
都田にある都田建設、ドロフィーズに
見学に行ってきました。
都田建設さん(ドロフィーズ)は
ハウスメーカーですが、
ドロフィーズキャンパスという
色々な施設が点在した街を作っています。
カフェやインテリアショップや
薪ストーブ屋さん、宿泊施設まで
完備されています。
一般住宅も立ち並ぶ街に様々なお店が
点在しているので、探す楽しみや
歩き回って風景や雰囲気を感じることが
出来ました。
私も地元に治療院だけでなく
カフェや食育施設、養生施設もある
健康志向の村を作りたいと思っていて
構想はあるけどはっきりとイメージ出来ずに
いました。
それが、都田のはずれでおしゃれで
街ぐるみでやってらっしゃる
ドロフィーズキャンパスをみてこういうことだ
と自分の中で新たな気づきとヒントがあり
これからのイメージ作りの参考に
なりました。
カフェではすてきな景色と
おいしいスイーツに舌鼓をうちました。


社員の皆さんのホスピタビリティーも
素晴らしく、お客さんを飽きさせない工夫や
人に対して誠実な気持ちが出ていて
接客だけでなく、心持ちの勉強にも
なりました。
とてもレベルの高い仕事をされていて、
それが社員さん達にもしっかりと伝わっていて
素晴らしい会社だなーと思い、
私もさっそく仕事に生かしていきます!
仕事をするのがどんどん楽しくなりますね!
今日はドロフィーズを見学したお話でした。
けんた鍼灸院ホームページはこちら!
けんた鍼灸院のホームページ
ブログ けんたの一言購読者100人計画
ブログを読んでくださる方、ご協力ください!
ブログ・メルマガ登録フォーム
けんたの自己紹介記事はこちら
けんたの自己紹介ページはこちら
ではまた明日!

コメント