連続782言目 けんた農園 二日目

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

 見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

今日はけんた農園(オーガニックファーム)の

二日目というお話です。

素人が無農薬栽培してみるという計画の

二日目。

まだまだ畑を耕すまでにいたっておらず

雑草取りをやっております。

この部分を取っていきます!

夕方暗くなりかけで始めたので、

30分程度の作業で暗くなってきてしまい

あまり捗りませんでしたが、それでも

このオレンジの花、なんていうんでしょうか?

マリーゴールドかな?

このゾーンを取って、今日の作業は終了。

後少しでこの辺は制覇するので、まずは

この制覇したところから耕して植えるものを

考えようと思います。

雑草取りは大変には大変なんですが、

良いこともあります。

それは、綺麗になっていくのが楽しいと思える

ことです。

やれば目に見えて効果がわかるので、

頑張ったら頑張った分の成果が見えて

やる気が出るんですね!

やってみると色々わかるので、体験してみる事

って本当に大事だなって思います。

無農薬とか簡単に言ってたけど、

めちゃくちゃ大変だなって二日目にして

実感します。

でも、今日の成果はこれだけありました!

雑草の山、昨日と併せて二つになりました!

明日も出来ればちょっとやろうかな?

オーガニックファームの活動も定期的に

書いていきますね!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント