連続767言目 箱根日帰り旅行

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くして

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

体と心作りをサポートしています!

このブログの目的は、

・けんたという人間を知っていただき

・為になる情報やけんたの考えていることを

 書くことで

・けんたに治療して欲しいという方を

見つけるために書いています。

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

今日は1日お休みをいただいて箱根に

日帰り旅行に行って参りました!

私は元々は旅行やその道中を運転することが

大好きだったのですが、最近は出かけることが

あまりなかったのでお休みをとって

行ってきました!

恩賜公園に登って洋館の二階からの

写真です。

妻は景色を楽しんでいますが、ここに着くまでに

かなりの体力を消耗したようで、この後の

下りでは相当慎重に下りていました!

旅行に行くと楽しみなのがやはり食べ物。

コーヒーカップにお店の名前が書いてあったのに

なぜか名前が見えない反対側のまま撮影し

あとで取り直しました!

このお店は箱根で一番古いベーカリーだそうで

その歴史をきいただけで行ってきました!

とっても小さいお店でしたが、店内で食べられる

パンの中にシチューが入ったこちら↑は

あつあつのビーフシチューとカリカリしたパンが

絶妙でした!

このパン屋さんの近くのお豆腐やさんが

お店で食べさせてくれるお豆腐が、また絶品!

下の写真のゴマ豆腐はゴマの香りが口の中に

広がってとっても美味しかったです!

豆乳がかかっていてゴマの香りと豆乳の大豆の

香りで、こういうの好きな方はたまらないと

思いますよ!

さらに、その後は

ぜんざいです!

お豆腐やさんからちょっと下ったところにある

カフェがとってもオシャレで、その外見で

入ってみたいと思いお腹もそこそこ一杯なのに

入ってしまいました!

そこで、お腹いっぱいなのにぜんざいを

一人一杯づつ頼むという無謀な挑戦をしましたが

ペロリと完食!

美味しかったけど、お腹空いてるときに

もう一度行くべきだと思いました。

この後御殿場アウトレットに寄って

散策し、お腹がなかなか空かずに

清水まで帰ってきて食堂によって

腹ごしらえして帰ってきました!

今日は最初から最後までずっと一般道を

通っての旅行で、運転時間がなかなかの

長時間となりましたが知らない道を通ったり

ひさしぶりに通る道が新しくなっていたりと

新鮮な気持ちで運転できて楽しかったですねー!

たまには旅行も良いものです!

また明日から仕事がんばります!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

けんた鍼灸院のホームページ

ブログ けんたの一言購読者100人計画

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

ブログ・メルマガ登録フォーム

けんたの自己紹介記事はこちら

けんたの自己紹介ページはこちら

ではまた明日!

コメント