連続859言目 素直になること

けんた鍼灸院関連

こんばんは!

 

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

 

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな

 

里山で鍼灸院をやっています。

 

 

猫背の方の治療をすることで、

 

肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし

 

疲れにくく仕事がバリバリ出来る

 

体と心作りをサポートしています!

 

 

このブログの目的は、

 

・けんたという人間を知っていただき

 

・為になる情報やけんたの考えていることを

 

 書くことで

 

・けんたに治療して欲しいという方を

 

 見つけるために書いています。

 

 

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の 

 

情報をお送りしています!

 

 

友だち追加

今日は素直になることというお話です。

今日友人と話をしていて、けんた通信が

読み辛いという指摘をされました。

以前にもそんな話をしたと言うのですが、

私には覚えがなくその時はこの書き方で

いいんだと思っていたんだと思います。

最近はけんた通信を書きながらもっと読みやすく

センスのいい書き方は無いものかと悩んで

いたのですが、ちょうどそんなときに

読み辛いという話だったのでどういうことかを

聞くことが出来ました。

友人は以前からもっと良くなるヒントを

くれていたはずなのに私の頑固さ故に

その改善のチャンスを逃していました。

また、当時の私は読み辛いという言葉の意味を

批判に捉えていたのだと思います。

読み辛いから工夫してみたら?

という言葉を今聞くと、

どうしたら読みやすくなるかな?

と思いますが、当時はこの通信読みにくいから

見たくないんだと言われているように

感じたんだと思います。

ただ、これはチャンスを逃していた反面、

何はともあれずっと書き続けて送り続けていた

から友人からもう一度言ってもらえたことでも

あります。

しかも読み辛いのに友人は毎回読んでくれて

いたわけです。

こんなに嬉しいことはありません!

批判されている。から感謝へと気持ちが

変わるって私は成長したんだなと

実感できた瞬間でもありました。

さて、素直になるということは

本などでも良く書かれていることですが、

素直になるために必要なことがあるんだと

いうことがわかりました。

それは・・・

長くなったので明日書きます!

答えが気になる方はまた明日ブログを

見てください!

けんた鍼灸院ホームページはこちら!

 

けんた鍼灸院のホームページ

 

 

ブログ けんたの一言購読者100人計画

 

 

ブログを読んでくださる方、ご協力ください!

 

ブログ・メルマガ登録フォーム

 

 

けんたの自己紹介記事はこちら

 

けんたの自己紹介ページはこちら

 

ではまた明日!

コメント