連続957言目 けんた農園の野菜が大きくなりました!

けんた農園

けんた鍼灸院、院長のけんたです。

静岡県島田市菊川(旧金谷町)の自然豊かな里山で鍼灸院をやっています。

猫背の方の治療をすることで、肩こりや腰痛の予防、姿勢を良くし疲れにくく仕事がバリバリ出来る体と心作りをサポートしています!

LINE@ではイベント情報やけんた鍼灸院の

情報をお送りしています!

友だち追加

 

しばらくけんた農園ネタを投稿していなかったので、気になっている方のために書いていきます!

だいぶ気温が高くなってきて、野菜達も大きくなってきました。

無農薬、無肥料で作っているために大きくなってきたといってもスーパーで売っているものよりはまだまだ小さいですね!

それぞれの野菜について写真でご報告します!

玉ねぎ

玉ねぎはマルチシートをかけてある物と、路地のまま育てているものと二種類作っています!

品種は同じです!

まずはマルチシートの玉ねぎから↓

丸く玉にはなってきているので、もう少しといったところです。

さて、路地の方はどうか?

路地の方はマルチよりもさらに全体的に小さいですが、大きくなってきたものはマルチのサイズと変わらないものもあって、大きくなってくれたので早く食べてみたいですね!

にんじん

にんじんは間引きをして本数を減らしました。

間引きした抜き菜は有り難くいただきましたが、その時の様子は写真取り忘れてます。

人参の葉っぱがだいぶ伸びてきて大きくなってきました!

手のひらいっぱいのサイズになってまだまだ伸びると思います!

楽しみですねー!

じゃがいも

じゃがいももだいぶ大きくなってきました!

じゃがいもはある程度大きくなってきたところで芽かきをしました!

芽かきというのは出てきた芽を減らして葉が茂りすぎないようにするものです。

土寄せもして、畝が高くなっています!

ただ、残念なことに虫に葉っぱを食べられていて穴だらけになっているものもあります。

無農薬だから仕方がないかもしれませんが、枯れてしまわないか心配ですね。

サニーレタス

最後にサニーレタスです。

メチャクチャ大きくなりました!

もう収穫しても良いと思います!

明日あたり収穫して食べようかな?

最後に

けんた農園で作っている野菜が順調に育ってくれていることはとても嬉しいことです!

これをお客さんにお裾分けしたり、カレーパーティーができる日が楽しみです!

けんた鍼灸院ホームページはこちらから

けんた鍼灸院ホームページ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

それではまた明日 !

コメント